【超重要】ソラチカルートを使って高倍率レートでANAマイルを獲得!

f:id:rs-m:20170722203310j:plain

 

ソラチカルートとは、ハピタスなどポイントサイトのポイントを、ソラチカカード(ANA To Me CARD PASMO JCB)を持つと無料でもらえるメトロポイントの口座を経由して、ANAマイルに交換することで、高倍率レートで両替できるルートのことです。上限 月18000ANAマイル。

 

最初のポイントサイトがハピタスの場合、具体的には以下の流れになります。

 

 f:id:rs-m:20170722223136j:plain

 

10,000 ハピタスpt  (1万円相当)

 ↓  1 : 1 交換

10,000 ドットマネー (1万円相当)

 ↓  1 : 1 交換

10,000 メトロポイント(1万円相当) ←ソラチカカードを作ると無料でもらえる口座

 ↓  1 : 0.9 交換                ← ソラチカカードを作るこのレートで交換できる

  9,000 ANAマイル     1.8万円相当)

 

「ソラチカのメトロポイント → ANAマイル」の間で価値がずいぶんupしていることに気づけると思います。

 

 

陸マイラー」はソラチカカードがないとはじまらない

 

陸マイラーなら、何にも勝る優先度で、このカードを持っている状態にする必要があります。理由は、、、

 

ソラチカルート以外にもハピタスなどポイントサイトのポイントをANAマイルに交換するルートは存在します。 が、軒並み0.5倍台のレートです。ソラチカ以外の有名なルート、Tポイントを経由させるルートをみてみましょう。

 

  f:id:rs-m:20170722225036j:plain

 

元の 10,000ハピタスpt は同じなのにこのルートだと最後に得れるのは5,000マイル。。。これじゃあ、お話になりません。

 

0.9倍交換のソラチカルートは群を抜いてコスパが良いことが、うっすらとでも伝わると思います。

 

 

綿密に他のルートを調査してもソラチカルートに遠く及ばない

 

ちなみに他のルートをすみからすみまで綿密に調べていっても、軒並み0.5倍強のレート or それ以下のレートしか見つけることはできません。

 

 

ソラチカカードが手元に届くと、メトロポイントの口座をもらうことができ、それで0.9倍でANAマイルにすることができるソラチカルートを使うことができるようになります。

 

 

ハピタスなどポイントサイトと.moneyはすぐに使うことができるが、

 ソラチカカードは届くまで少し時間がかかる

 

ハピタス、moppy、PONEYなどのポイントサイトと経由地点のドットマネーは登録すれば、即時に使えるようになりますが、一番重要なソラチカカードのメトロポイント口座は、ソラチカカードが届くまで使えませんので、ちょっと時間がかかります。

 

まだ持っていない方は陸マイラーとしては、最優先で、「ソラチカカードを持っている」状態にする必要があります。

 

 ※ ハピタス、moppy、PONEY、Point Incomeをまだ登録していない方は、これからANAマイルを大量に得る過程で多用することになりますのでお早めに。 ↓ ↓ ↓ から登録できます。

  

  ・ハピタス

   日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

  ・moppy

   モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

    ・PONEY   

    PONEYは、おかげさまで10周年!! ポイントを貯めて、交換手数料無料で現金やギフトカードをGET!

 

    ・Point Income  

    暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

 

   ----------------------------------------------------------------

 

  ・ .money (ドットマネー)

   f:id:rs-m:20170723092906j:plain

 

 

ソラチカカードは、早く作れば、その分だけ早く1.8万ANAマイルが入ってくる

 

また、ソラチカルートには交換の〆日があります。毎月15日です。

 

 f:id:rs-m:20170722221845g:plain

 

全体の交換スケジュールは別の記事でご紹介いたしますが、15日までにメトロポイントをANAマイルにする交換入力をすると、翌月上旬にANAマイルがANAマイル口座に振込まれます。

 

つまり15日にソラチカカードを持っている状態になっていないと、1.8万ANAマイルが初めて入ってくるタイミングが、丸々一月おくれてしまうのです。

 

ちなみに、16日以降に交換入力をすると、翌々月上旬にANAマイルがANAマイル口座に振込まれます。

 

 

カード審査は厳しくない。

 

職業欄 「収入無し:主婦」で通った、との情報多数ありです。

厳しいという話を聞きません。

 

 

ソラチカカードの年会費は、この内容にして極めて安い

 

「初年度」会費無料ですが、会費永年無料ではありません。。

2年目から2000円(税別)の年会費がかかります。 が、しかし、あっ、という間にこの年会費相当の価値は生み出し、得ばっかりすることになるので、使ってみると分かりますが、この内容にして究極に安いです。

 

陸でマイルを稼ぐ「陸マイラー」としては、一刻も早く持つ必要のある、1枚目の、最優先カードです。

 

 

次は、ソラチカカードの作成についてです。

(ソラチカカードの申込で一番お得なサイトはここだ! に飛ぶ。)